g r a p h iii

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

# 236 

Nikon F3 | Ultron40mmF2 

02190011.jpg

銀塩写真展”嗜癖”について。

個人的に考えていた事を少し。

何故今銀塩か、というと

ここ最近急速にフィルムていうモノがなくなってきて、

自分が生きている内になくなってしまいそうな技術になってきている。

なくなってしまう事はしょうがない事かもしれないけれど、

少し寂しいものに感じられる。

カメラ、レンズ、フィルム、時間、場所、被写体を自分で選んで切り取るもの。

撮り終えたら、現像して、印刷する。

もちろんデジタルでも不遜はないし、選んで撮る、という行為に変わりはない。

ただ、今回の展示はデジタルよりも限られた選択肢で、失われつつある技術の中で何を観たのか、というところをみてもらえたらと思う。

フィルムを使う理由はそれぞれかもしれないけど、

それを写真に残したいっていう衝動に依存している3人が集まって”銀塩写真展 嗜癖”とした。



僕が在廊できそうな日は23(月)25(水)29日(日)です。

詳しい在廊時間など知りたい人は一報頂けたらと思います○

お会いできる方は楽しみにしてます。

またDMもまだありますので欲しい方はコメント欄に管理者のみ表示で連絡先書いていただければ送らせて頂きます。

19:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://talow.blog44.fc2.com/tb.php/626-55230de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

