g r a p h iii

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

# 155 

Hasselblad | 120  monochrome 

カタリベIMG
南船場フォトウォーク2013終了しました。


フィルムで撮る事をテーマに様々な人が集まる大阪での写真展。


様々な人の想いが詰まった写真を見て


作家さん本人に会えなくても自身が見えてるもの、考えてるもの、感じているものに沢山触れました。


また、見知らぬ土地でいろんな感想を頂けて光栄です。


今の自分にとってフィルム写真っていうのは、納得しなければならない過去、です。


どんな結果でさえフィルムに焼き付けてカタチとして残る。


それが不完全なものだとしても、それは紛れもない自身です。


フィルムで撮る意味を考えてください。


フィルムでしか伝える事のできない色や深み、空気感があります。


時々ヒマな休日フィルムカメラを持って出かけたり、何気ない日常を切り取るだけで特別な日になったりします。


大切なものを再確認できます○


フォトウォークで写真をみてくれた方、ありがとうございました○


まだフィルム写真には死んでほしくない。


photo title / カタリベ


camera / Hasselblad 500c/m
     : T-max 400_プリントスキャン
03:33 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ひゃー◯いいなあ。
なんだか色んなことを考えさせられる。
尚且つ、どこか幻想的な雰囲気を孕む。
見るときの気持ちによっていろんな物が見えてきそうですね。
プリントで見たかったですー><!

おつかれさまでした**

anne* #- | URL | 2013/07/30 20:55 * edit *

最後まで「行けるかも!」って希望を捨ててなかったんだけど
結局時間が取れず行けなかった・・残念!
きっとレベルの高い展示だったんだろうなぁ。
私もフィルム写真と生きていきます。
お互いにガンバろね、たろちゃん。

なっちゃん #CWFpsCAI | URL | 2013/07/30 21:51 * edit *

anneさん>>
ありがとうございます○

実際はちょっと露出が微妙だったので調整してデータ出しか、焼きか、で迷ったんですが焼いてみたらやっぱりこっちでよかったみたいです。
やっぱり深みが違いますね△

いつもはネガスキャンを載せるんですが、
今回は敢えてプリントスキャンを載せました○

 t a l o w #- | URL | 2013/07/31 02:19 * edit *

なっちゃん>>
いろんな方がいろんな手法で展示されてたのでおもしろかったです△
僕は今回の展示会場に行った事がなかったので、写真一枚だけにしたんですが
スペースいっぱい使って何枚も展示してる人もいましたよ○

”写真と生きていきます。 ”
なっちゃんが言うとなんかすごく説得力あるな〜○
なんだかんだ言ってもまだ焼きとか本格的にした事ないから、まだまだ薄っぺらいのです。ww
頑張りましょう△

 t a l o w #- | URL | 2013/07/31 02:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://talow.blog44.fc2.com/tb.php/544-b116cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

